和歌山県橋本市にてLIXIL (リクシル) のフランチャイズ店を営む中野トーヨー住器(株)です。地域の皆様にとって「無くては困る会社」を目指しております。

「人間関係運」「恋愛運」をアップさせる浴室・洗面室

春は新年度、新学期、新入生、新社会人と、「新しい」季節。

出会いも増えて、心がウキウキと浮き立つようです。

毎日使うお風呂や洗面所に、人間関係や恋愛運がアップするアイテムを取り入れてみませんか?

風水師の李家幽竹(りのいえゆうちく)先生に伺いました。


 女性の恋愛運には「花」を東南の方角に

春という季節は「木」の気を持つ季節。

お花のつぼみや樹木の新芽がほころぶ季節であり、人間関係運や恋愛運に大きな影響を与える時期でもあります。

そんなときに注目したいアイテムは「植物」。

植物は陰陽のバランスを整える力が強く、悪い気である陰の気を消して生気を与えてくれるラッキーアイテムです。

なかでも「花」は女性が幸せになるために欠かせないマストアイテム。

女性なら、たとえ小さなお花1本でもいいので、浴室や洗面室に花を飾ってみてはいかがでしょうか。

恋愛運を呼び込みたい場合はイエロー、白、ピンク、オレンジの花がおすすめ。

4色を組み合わせて、縁を呼び込む東南の方角に飾るのが理想です。

ただし、花は枯らしてしまうと悪い気を放つので、水替えはマメに行いましょう。

ドライフラワーは風水では死んだもの。つまり、陰の気を出し、良い気を消してしまうのでNGです。


風通しの良い「ラタン」で人間関係を良好に

 人間関係全般の運気をアップさせるなら、「ラタンの家具」がおすすめ。

籐を編んで作るラタンの家具は風通しの良さが特徴。

そのイメージのままに、人間関係 を良好な状態に保つ運気があるのです。

特に、運気を育てる月である5月にはおすすめのアイテム。

大きな家具が難しくても、小物入れや洗濯籠などで取れ入れ てみてはいかがでしょうか。

洗濯籠の場合は汚れものの悪い気が室内に流れ出ないように、フタのついているタイプが良いでしょう。

また、良い香りや心地よい音楽を漂わせ、それを家に吸収させるのも、運の良い家にする秘訣。

春は香りの吸収率が一番良い季節なので、香りを積極的に取り入れるのもいいそうです。

出会いを求める人は柑橘系の香りを、彼がいる人はローズ系の香りを選んで。

〜〜李家幽竹(りのいえ ゆうちく)〜〜

韓国・李朝の流を汲む風水師として、衣・食・住などふだんの生活全般にかかわるさまざまなアドバイスを行う。テレビ・ラジオ・雑誌など多方面で活躍。『運のいい人になるための、お悩み解決風水』(中央公論新社)、『李家幽竹の開運風水2009』(世界文化社)ほか著書多数。

 住まいと風水 topへ

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

0736-32-4315

営業時間:8:30~17:30 (第2.4土・日・祝祭日休み)

営業エリア

和歌山県】橋本市、高野口、伊都郡かつらぎ町、伊都郡九度山町、伊都郡高野町、紀の川市など
奈良県】五條市、吉野郡野迫川村など
大阪府】河内長野市など

お問合せはこちら

お電話でのお問合せ

0736-32-4315

お家で困った時にはどうぞお気軽にお問合せ下さい。

お問合せフォームはこちら

会社概要

中野トーヨー住器株式会社

代表取締役:中野 文裕

住所

〒648-0043
和歌山県橋本市学文路256-4

連絡先

0736-32-4315

0736-34-2741

nakano-toyo@h-madolier.com

営業時間:8:30~17:30
(第2.4土・日・祝祭日休み)

会社概要はこちら

住まいるUP通信

住まいる通信

マドリエネット ぶんゆうのなにいいたいねん

甲子園9連勝!

マドリエネット
まなびや通信

勝手口のドアの防犯